youmor2008-01-19




 海遊館。誘われなかったら行かなかったと思うな。
 







 普段見ることのないめずらしい生物に目を奪われる。それは分かる。だって普段見ないものだから。だけど、普段当たり前に目にするめずらしくない生物に目を奪われる、そんな経験あんまりない。きっとスーパーや魚屋に当たり前に居る、生物。だけど知らなかった。こんなにも美しく魅力的な生物だったとは。
 水槽の中のそれを食い入るように見ながら息をのむ。何で今日までこの美しさを知らなかったんだろうか。何だかとてつもなくもったいないことの様に思えてきて変に興奮してしまった。静かになめらかに優雅に泳ぐそれを、忘れたくはない。