最近どうも「偶然」っていうことがよくある。この偶然は必然だって思って「運命」だって思う。だけどそれは「偶然」でもなんでもなくって、ただの「こじつけ」だったりもするんだけど。でも、「こじつけ」でもいいから楽しんじゃうことは、いいことでしょう。
 ちゃんと覚えてたから、あたし。去年の夏に「来年はぴんく色の浴衣を買う」って決めてたこと。日記を書いたはずだけど、どんな文章だったけな、って思って去年の8月の日記読み返してたらちゃんと発見。ぴんくを欲しがる1年前のあたしの日記。笑ってしまった。8月21日だぁ〜!!。今日、買ったんだよ、ぴんくの浴衣。偶然偶然。
 2006年の8月21日と2007年の8月21日は、ちゃんと繋がってる!大切にしよう。