優先順位

 今日は新しいお城へ行こうかなって思ってて。あ、でもお世話になってるあの人に贈り物を選びに行かないといけないなって、思い出したて。あ!そうそうチェックしたい雑誌があるから本屋に行きたいんだよなって、衝動にかられたて。
 あ、でもそうそう。明日は友だちと約束があるから、明日の夜ぱんを焼く時間がないんだよな。て気づいたら。「じゃあ、今夜は絶対ぱんを焼かないといけない!」てハッとした。お城のことも贈り物のことも本屋のことも全部飛んでいって、あたしは今夜、ぱんを焼くために即、帰宅。どんな用事よりもぱんが優先されるってのは、どうなんだろうて思うけど。これが自分のペース。
 お城はまた今度で。贈り物は何とか今週中に。本屋は、そうだな‥。おでかけしたら無意識のうちに行ってるでしょ、どうせ。