11月。だけどまだまだ暖かい。というか暑いなー。
という、良好なお天気に恵まれてお引越し。
お引越し、て言っていいかな。何も運ばないんだけど。



先月契約した新しい自分の空間。
自転車をこいで、たどり着く。初めて見た時と変わらない。
メイとさつきの家か、もしくはキキの居候先。
それかセーラが住んでた屋根裏。みたいだなー。やっぱり。
掃除は嫌いだけど何だか、わわわわわっと気合が入って
風邪っぴきの彼女をほったらかしてしゃかりきに掃除した。
白い壁。汚いホコリ。むやみにテープが貼ってある窓。
次掃除するなんていつになるか分からんからねーとか言いながら
入念に、お掃除。




最後にチョコレイト色で床を塗って。
電気がなくて日が暮れちゃったから真っ暗な中での作業で
結局床がどんな風になったのか分からないまま‥。
ムラになってそう、塗り残しがありそう、余計なとこに色ついてそう。。
まぁ、いいか。



まだ、やっぱり
「お邪魔します」な感覚。
人のうちに入っていくみたいな。
でもここを、自分(たち)の空間にする!
ででででもでも大切なのは
「そろりとはいるわ」っていう新鮮な気持ち。
何が起こるかわからないようなちょっと緊張してるような‥
自分のお城だけども、
でもここは、どこか「別の世界」ていう感覚で。


キーホルダーに鍵が1つ。増えました。
この鍵で扉を開けるとき、いつも希望に満ちていますように!