おいわいのウタ


cafe aobabaの店主・おねえちゃんと恋人が
恋人同士から夫婦になることになりました。



おねえちゃんの親友のきよさんが曲を作って、
みんなで演奏することになり、
あたしも作詞をおてつだいしちゃったりして、仲間に加わりました。
今日は、おねえちゃんの妹でもある料理隊長の家で
みんなで練習です。
赤子を授かった料理隊長のおなかがぽっこりしてて、
一足先に料理隊長の家のこどもになったワンコが
きゃんきゃん!どたばたとしてて、
心地いい風が吹く中、
ギターとウクレレとー鍵盤と、リコーダーとカスタネットで音合わせ。




あたしは音楽が苦手だから
こんな風にみんなで演奏するなんて初めてで
そわそわしてたけど
でも音楽家になったつもりで
うきうき楽しんでしまったわー。楽しかった。



おねえちゃんが喜んだらいいなぁ、って
みんな、音に気持ちをこめるのです。