ニッと笑うおじさん

youmor2006-09-16



アクティブ会の頂点に君臨するまにしあたんに
手をひかれて、安斎肇さんにお会いしてきました。
サインをいただいて、少ししゃべったのですが
7月にも、1度姿を拝見してることもあって
あまり違和感がないものです。
安西さんは、携帯電話、左手でうつんですね、
あたしもですよ、うふふー、とか。
わざわざ言わなくていいようなことをしゃべるから
あたしというやつは何も吸収できないんだろうなぁ。


せっかくなんだからもっと
ためになるようなことを聞いてみないと…。



ずっと前から
やりたいなーと思っていたことがあって、
ちょくちょく誰かに言ったりはしてたけど
仲間が見つからなくて
まぁ、これは淡いあわーい夢で終わるんだわ、って
思ってたことがある。




亜土ちゃんが
1年に2回!おおきなチャンスがあるのよ、
それを見逃しちゃだめ。
それにちゃんと気づかなきゃだめよ、
気づいて、そのチャンスを掴まないと!
て、言ってた。



おおきなチャンス、
それはきっとあたしにとっては今日だったんだわ。
ありがとう、まにしあたん!




あたしの淡いあわーい夢は
今、とっても色濃くなり始めてます。




イベリコブタの足と、安西さんのニッとした笑顔とともに
この日のことは絶対に忘れない。