おとつい焼いた食ぱんと、昨日焼いたチョコチップ食ぱんを使って
久々にラスク作り。
写真を見せたら、食べたかったな、て言われたから。
「食べたかったな、クッキー」って言われたんだけどね、本当は。
このラスクのこと、クッキーだと思う人が多いのですよ。
実際食べた人ですら「ラスクみたいやった」とか。
「みたい」って??
って何で何で??何で「みたい」なんだろうって思ってたんだけど、
最近分かったわ。
カタチのせいだよね??クッキー型で型抜かれたラスクってあまりないものね。
いつもヒツジのカタチなのは、あたしが焼く食ぱんの形と大きさがちょうどいいから。
クッキーは焼かないけど、クッキー型がだいすきで、いっぱい持ってる。


イムリーな話をすると*1ムーミンとミィの型もあるんだよ。
1回もつかってないけど!

*1:ruinui姉さんがムーミンの日記書いてたから。