ルームサービス

突然の電話。
何かあったのかなぁってほんの少しの悪い予感も感じつつ電話にでたら
「何も用ないんやけど。今いい??」って一言。
もちろん、いいよ。


他愛もないことばかり話してたら
あっと言う間に1時間半。(早!
ふと気がつくとキッチンスペースには
「10分のベンチタイム中」のぱん生地が!!
10分どころか90分もベンチタイムとってしまった!!
あらららら…と思いつつも、
何だかウレシイ。
「90分のベンチタイム」の間に
約束を、いっぱいしたから。
楽しい約束。
何か楽しい計画を思いつく度に、
死にそうな自分にまだ余力があったように感じてうれしくなる。
あたしもまだ楽しみを作り出すことができるんだ、って。


当たり前のように、
楽しみを作り出せてると、気づかないのよ。
楽しみを作り出せるって、すごいことなんだから!