第八回目 末広がりの中華祭り

youmor2006-03-18

みんなでデパ地下でもりもりお惣菜買い込んで
家で上品に食べ散らかす月1の祭り・デパパー3月の部開催です。
今回は家を飛び出して中華料理屋へ!
「デパ地下 パーティ」の枠を飛び出しての活動開始です。

場所は京都御所近く*1の「中国菜 燕燕(えんえん)」。
ここは店内が白で統一されてて、看板が出てなかったらカフェか
雑貨屋さんに見えちゃうくらいシンプルオシャレで居心地のいい店。
店内にある白黒写真や暖色のランプ、木のテーブル。
そういえばこんな中国料理屋ってないなーって思う。
中国人の小姐(おねえさん)たちもかわいい*2です。
そしてお料理もおいしいからいう事なし。
デパパー隊の目的は、食べること、だからまずはそれが満たされないといけないもの。
もう皆何も入らない!無理!!!という中頼んだデザートも
あまりのおいしさにペロリと完食。
「燕燕杏仁豆腐」は絶品。これを食べたらもう他の杏仁豆腐は食べれない。
「杏仁豆腐ってこんなにおいしいものなのか!!!!!」ってビックリしました。
黒ごまアイスやココナッツプリンも
これだけ食べるためにここに来てもいいよなーって皆でいいあう程のおいしさでした。



お酒も飲んでたらふくたらふく食べて
デザートも人数分より多く頼んで1人2700円。
安!

*1:すごくアバウトな説明だなぁ。「御所近く」って…。今出川通寺町西入ル、です。

*2:「謝謝」て言ったらはにかんでた。言うあたしもバカだけど。