来週の先生は祖父江慎さん。
課題は「ピノキオ」と「自分の好きな本」のそれぞれの表紙カバー作成。
まだ手をつけてない。
ピノキオもどうしような〜だけど、
自分の好きな本っていうのもどうしような〜だ。
好きな本っていって浮かぶのが

痴人の愛 (新潮文庫)

痴人の愛 (新潮文庫)

猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)

猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)

卍(まんじ) (新潮文庫)

卍(まんじ) (新潮文庫)

の、3冊なんですけど、全部時代が現代ではないので
そうとう描きづらい。
痴人の愛のナオミの女っぷりとか
猫と庄造と二人の女の庄造のリリー狂いっぷりとか
卍のあの離れられなくなる波っぷりとか
そんなのが描けたらスゲーよーって思うんだけど、
ちょっと描く気がしないなぁ。


あ。
今気づいたけど
痴人の愛」の表紙ってタイトルよりも
谷崎潤一郎」の方が文字がでかい。そうとう。
あれ。普通だっけ??
普通著者の名前こんなにでかいっけ??
文庫本ってこんなんだったけ??
いつもブックカバーしてるから思い出せんわ。