今日で最後なんですけども。「も」強調で

youmor2006-01-26

労働所で一緒に労働してるお姉さんが
今日で退職するのでみんなでケーキ。→
労働所で写真撮ったて感じにしようと思ったので
電話やカレンダーも映しておく。



買ってきてもらったケーキはzizi(http://zizi-co.com/l)のケーキでした。
あたしが食べたのはシブースト。
プリンのお化けのようなケーキ。
もくもくと食べながら思い出したのだけど
あたしがここで労働を始めてから初めて賃金をもらった時に
「お金もらったしケーキでも買おう」って思って買ったケーキは
ziziのケーキだったんでした!
近鉄京都駅のホームにziziがあって、そこで買ったんだった*1
ここで労働を始めた時に1番最初にお世話になったお姉さん。
そのお姉さんに教わりつつ働いてもらったお金で食べたziziのケーキ。
そして今日去り行くお姉さんとともに食べるziziのケーキ。
たまたまなんだけど、
繋がってるような感じがして不思議だった。

*1:その時は近鉄電車で労働所まで通ってたから