るぅとまぁの森のカフェ・aobaba

店主姉妹に内緒でこっそりとサプライズを用意していた。
店主姉妹・姉の親友kiyoさんが声をかけてくれて
みんなで何かをしようよってことに。
店主姉妹を熊の姉妹に見立てて熊の姉妹が森の中で
カフェをオープンさせる物語をkiyoさんが作ってくれて
それで人形劇をすることになった。
あたしはここ数日その人形劇で使う小物を作成していて
作りながら「ああ。2人が喜んでくれたいいいなぁ」って思っていた。




1回も練習もなしにいきなりの劇スタートで
ちょっとゴタゴタなりながら*1
何とかできた‥‥と思う。
人形劇の人形、背景、小物も今日初めて
合わせてみたのに*2大きさや雰囲気もよかったと思う。


人形劇が終わった後に店主姉妹・妹が
「いやぁ泣きそうになったわぁ」っていつもの口調で
言いながら顔を下に向けるから
あたしは冗談だと思って
「何ー。どこが泣いてるのー」って顔をのぞきこんでみた。
そしたら本当に泣いてたもんだからびっくりしちゃって
あたしまでボロボロ泣いてしまった。
それを見たkiyoさんまでが泣いてしまって
周りでみんなが「あそこで何か泣いてんでー」って
笑いながら言ってて
何かすっごくおかしくって、何かいいなぁって思えた。
こういう涙はあたしだいすきだ。


劇の出来はどうであれ、
店主姉妹が喜んでくれたらそれでよかったんだ。
ありがとうっていうみんなの気持ちが伝われば
それでよかったんだ。

*1:店主姉妹・姉はそのゴタゴタ感が見えたとこもよかったって言ってたし。よかったのよね、完璧だったよりもあたし達らしくて??

*2:人形kiyoさん背景ayumiちゃん小物があたしでした。3人初コラボですよ。