Rauk

youmor2005-11-21

京都駅に着いてから若干時間があったので
ぱん屋へ行った。
名前と大体の位置は知ってたのでさくさくと歩く。
思ったよりも近かったけど、思ったよりも
時間に余裕がなくってじっくり選べなかった。。。


じゃがいもが でーーん!と乗ったカレーパンや
もちと黒豆が入った「もちもち」というぱんなどの
変わったぱんより、ふつうのくりーむぱんやサンライズの方が
おいしかったように思う。
ぱんはシンプルがいいなぁ。

 

ささっと見ただけなので、確かではないけど
しょくばんの種類が多いように感じた。
しょくぱんがおいしい店なのかなぁ。
急いでるつもりでもついついのろのろとぱんを選んでる間に
お客さんが1人入って来て、さっと食パンに手を伸ばして
買って帰っていったから、余計にそう思ったのかも。

地方発送もあるみたい。「パン講座」や「おいしさの秘密」とか 興味深い感じ。まだ読んでないけど。。。

ところでRaukのぱんってイル ギオットーネ*1
出してるんだなぁ、ビックリ。

*1:http://www.ilghiottone.com/home.html京都のイタリアンレストラン。何か色んなとこで名前見かける。行ってみたいなぁ。。