なんこつなんこつ

youmor2005-11-20

学生時代の友達と集まってごはん。
梅田、東通商店街のとりひめ(http://www.torihime.com/)。
先週エレファントカフェ*1黒酢梅酒を飲んでから
ちょっと梅酒にはまってしまったので
今日も梅酒。黒糖梅酒。
エレファントカフェで飲んだ梅酒よりおいしかった。
今思うとあれは薄すぎたと思う。



居酒屋(チェーン店)って自分から進んで行かないんだけど
おいしいごちそうを出してくれる店が多いなぁと
思うようになった。
おいしくないと、お客さんも来ないしね。。
とりひめは、はずれがない感じで、おいしかったです。
多分秋冬メニューなんだろうけど、
おなべがおいしかった。だしが。
焼き鳥の盛り合わせも頼んだら内蔵系の焼き鳥も出てきて
みんなが食べないからあたし食べたんだけど
あたし、苦手なはずなのになぁ、何で食べたんだろう。
以前父と焼き鳥やに言ったときは一口食べて後は
全部父に押し付けたというのに。