写真うつりの悪い子(ぱん)たちです。スライスして食べてます。

youmor2005-10-10

あたしは ぱんの人なのに最近忙しくて
全然ぱん作りができてなかった。
今日久々にぱん作り。
あたしがいつも焼くぱんは簡単ぱん。
こっぺぱんの大きいの、みたいな。
今日はちょっと粉が多すぎちゃったために*1失敗!
こねながらコレは失敗!って分かってたけど*2
うまく修正できなかったわー*3
でも。
失敗と言えど自分で作ったぱんはやっぱりいとおしい、いとおいしい!*4
友達のお母さんからもらった自家製梅ジャム
それからハチミツ&シナモンで食べました。

*1:"多すぎちゃった"じゃねぇよ、200gでいいのに面倒くさがって250gも入れたくせに。そのくせ水の分量たいして増やさなかったくせに。アホじゃねぇの〜、って今は思う。

*2:"分かってたけど"じゃねぇよ、てめぇ。水分が無さ過ぎるんだって、分かってんだろ、足せよ、水をよぉ!って今は思う。

*3:だから水分増やせばいいって言ってんのに!!簡単なことじゃねぇの!アホかっちゅう、って今は思う。

*4:なんじゃそら!おいしくねぇっつうの!無駄にかたいんだから!って今は思うけどいとおしい気持ちに嘘はない。