ほっこり鴨川

今日の写真は、買ったばかりの木のプレートにhohoemiさんのぱん*1を乗っけたもの。
左下にあるのは今日はじかみで買った猫のクッキー型。
鴨川沿いのベンチの上で撮影。
コレをほおばりつつ、ほっこり時間を満喫した。


四条の大橋のあたりの鴨川沿いはカップル地獄で座る気にもならないけど
そこからちょっと離れただけでこのあたり(荒神橋辺り)はすごく居心地がよくなる。
小さなこどもが駆け回ってる横でお父さんがごろんと寝転がっていたり
老夫婦が散歩していたり 何やら楽器の練習をしてる人がいたり
お弁当を広げてる人がいたりで、何だか思い思いに楽しそうにしてる人がいて
不思議なところ。

*1:写真では2つしかないけど本当は5個買った。小さな店内にかわいい子(ぱん)がいっぱいでいつも買いすぎてしまう。