雪の翌日は心地よい快晴。奈良へ行って来た。
 京都と違って何もアピールしてないマイペースな奈良の控えめな感じはとてもすきで、おもしろい。初めて行った春日大社もまた控えめで。
 鹿に鞄を食べられた。鞄におかし入れてたからおいしいにおいがしたみたいよ。ビックリビックリ。
 雪が溶けた後の道はぬかるんでたけど気にせずたくさん歩いた。鹿のフンとかたくさん踏んでるなぁって言いながら気にせずどんどん歩いた。話してたら何だか勘違いされてるような勘違いしてるようなそんな気がして来たけど、楽しかったし、まぁいいかって思った。



 そう言えば、大仏は見なかった。見たら、ぬけがけしたような気分になっちゃうから。