だいすきな、たいせつな、友だちが。結婚するという知らせ。嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、1人で「うれしーい!」と叫んでしまった。こんなに嬉しい気持ちになる結婚のお知らせも、そうそうないよ。何でこんなにも嬉しくなってしまったのか、分からないんだけど。だいすきで、たいせつだからだろうなぁ。しあわせでいて欲しい人だし、しあわせになるべき人だと思うから。そして、それが似合うから。おめでとう。必ず会いに行きます。ありがとうね。




 結婚などめでたいことではないわ。と思ってた頃もありまして。祝福できない結婚もあるし、その結婚によって不幸になる人もいるんだわって気付いてかなりマイナスな思いをいだいてたこともありまして。それが、2年前の2月。料理隊長の結婚式に出席した時、その時にそういう思いが消えた。素直にすばらしいことだと思えて、ステキだと思えて、しあわせだと思えた。そして今回も。誰かの結婚によって気持ちが荒ぶこともあるんだと、そういう思いをいだいてた自分を(残念な思考だとは思うけど)否定はしないし、間違ってたとも思わないけど、だけど誰かの結婚を本当に嬉しく思えることって、いいね、本当に。