贈り物、を作ってます。中身はまだ作れないから今は包む為の箱作り。くり抜いたり切ったり貼ったり。両面テープカッター紙。やっぱりこういう作業をもくもくとするのはたまらなくスキ。多分箱はいらないって思われるだろうから最初っから自分のものだと思って作っております。もし箱も欲しいって思われたらすごーく嬉しいけど。
 それから手帳。毎年手帳を手作りしてて、もちろん今年も。4月始まりの手帳なんだけど今使ってるのが4月を待たずにボロボロになったから急遽1月始まりの手帳を作成。なかなかいい感じで。1月、2月の予定を書き込んだりして、まだ真っ白な3月以降のページを眺めたりして。ここに何が書き込まれるのだろうか。何が起こるんだろうか。どうなってるんだろうか。当たり前だけど未来のことなんて本当に分からないから。