youmor2008-01-17

 スピッツ
 仕事帰りに自転車をごいごいこいで、京都会館。前から8列、ステージ向かってひだりっかわ!席に着いてすぐ、マニ様がハンカチをくれた。
 ハンカチ。出かける時にいつも鞄に1枚。毎朝、その日の服とか予定に合わせて、選ぶ。ここぞ!という日に持つハンカチとか、あるのですよ。だけど最近、どうも「ここぞ!」ていう気合いに乗れるハンカチがなくって。買いたいなーと思ってた。
 マニ様がくれたハンカチ。スピッツのツアーグッズの1つでした。ピンクと白の2枚セット。嬉しくて嬉しくて、両手で頭上にかざして、たくさん飛び跳ねましたわ。あんなきゃーきゃー言ったの久しぶり(多分)。きっとライブ前に1番テンション高かったのあたしだ。
 


 年末年始。分からないことをうんと考えた。まだ分からないままだけど。2008年の年明けのことは絶対忘れない、スピッツの音にノリながらそう思った。きっと忘れるけどな。