ジンジャーチャイ

youmor2007-01-15

昨日は夕方、友だちの会社の先輩とおでかけ。
「友だちの会社の先輩」てすごく遠い存在なようなだけど月に1度は会う、
不思議な関係。
友だちの会社の先輩も家を出る時に「会社の後輩の友だちに会う」て言って
家族に「??」という顔をされたらしいけど。



2年前だっけなぁ、駅で友だちと偶然バッタリ会った。
その時友だちがその先輩と一緒にいて、「これからごはんに行くねん」と一言。
そこであたしは一言も誘われてないのに、「じゃ、あたしも行くわ!」て言って
会社の先輩(しかも初対面)もいるのにのこのこついて行ったんだった。
今思うとすごく図々しいというか遠慮ないというか…。
あの日のことを思い出して2人でげらげら笑う。
「ああいう時はこっちから"じゃあ一緒に行く??"て聞かれても
 遠慮するもんやで。」
と言われてしまった。
正直言ってあの時は誘われてもないのに突然「あたしも行く」て言い出したあたしに
すっごくびっくりしたし、「え??来るの、この子??」て思ってたらしい。
そりゃそうだな。
それが今では2人で出かけるようになるんだから不思議なものです。


まぁ
あたしもあの時は家に着いてから「何て図々しいことをしてしまったんだ!!」
て頭を抱えてしまって、速攻友だちに葉書を書いて
「先輩に謝っといてください」て必死にお詫びをしたんだけども。
ま、それも先輩曰く「遅いよ」てことですけど。