おそうじ

労働を終えた後、ドラッグストアをはしごして、ウロウロ。
普段はすっごく適当なのに何だか徹底的に掃除してみたくなって、掃除グッズをイロイロと見てきました。
バスルームさんをキレイにしたいですね!
こうやって改めて見てると種類もイロイロ。値段もイロイロ。


歩き回って、手に取って、表示読んでみて。
トイレ掃除の洗剤と排水溝のヌメリ取りと消臭スプレーを購入。
新しいもの買うとウキウキしますなぁ。
掃除は嫌いだけど新しい物を使ってみたくなるからいつもよりはりきって掃除できそう。
大掃除をしないまま新年を迎えてしまったんでぼちぼち大掃除をしていきます。
目指すはいつでも誰かを招ける家。突然来られても大丈夫な家。
それにしても「もの」ていつの間にか増えてるもの。
「必要なものだけ」をしっかり選んで無駄のない空間を作りたいけどどうしたらいいものか。
もったいない精神が強いというか捨てられない症候群の重度の症状というか…
以前父に「お前は心が散らかってるから部屋も散らかるんだ」と言われたことがあるけど
まぁそれもあるのかしら。
一生散らかったままかしら。