また美容院に行ってしまった。カラーと、カットと。また「少年っぽく」とか注文してしまったわさ。前回も「少年ぽく」とか言いながら本当に少年の写真を持ってったあたしですが。家に帰って色々見てて、どうやら後ろから見た時にあたしの髪型は少年と違うぞて気付いたから、今回は後ろも少年ぽくーてお願いしてみた。
 あたしの言ったことは合ってたらしく美容師さん曰く後ろのカットの仕方は女の子の襟足のスタイルにカットしたんだそうで。雑誌を見せていただいて「男の子の襟足スタイル」と「女の子の襟足スタイル」を見比べさせていただいた。なるほど。同じ「ショート」でも襟足って男の子と女の子ではベースのカタチが違うんですね。これは知らなかった。というわけで男の子の襟足スタイルに変えてもらいました。
 とは言え。前から見た時はアシンメトリーで左側の髪がながーいからそんなに少年ぽくないんだよなぁ。うううん。