やんで


わざわざ待ち合わせをして、外食しようっていうのに
「何が食べたい??」
て聞かれて「カレー」て答えるなんて、
なんてなんてなんて恥ずかしいんだろう!



家で食ってろ!て感じじゃない??
て聞いたけど
いいよいいよ、カレーにしよう、て笑われた。




久々に会った彼女は
金色に近いような長くてふわふわした髪を
いつもぐるっとゴージャスに頭の上で爆発させてたりしたのに、
いつのまにやらバッサリ切っちゃてて
おかっぱ頭になっていた。
おかっぱフェチのあたしは
彼女の顔を見るなり「かわいいいいいいいい!」と言って
近づいて、思わず頭を触ろうとした。
「うはは!」と笑う彼女とカレーを食べながら
今日のことと、
これからのことと、
淡い夢が今、色濃くなってるんだよ、ってことを
しゃべった。



彼女はカビにはまってるらしくって
今度会うときにはカビの写真集を持ってくるから!と言って
また笑った。