銀河鉄道のうたを後藤真希ちゃんが歌うみたいよ
っていうソースのない曖昧な情報を知ったのは数日前で、
かなり衝撃を受けてしまったため色々と調べたけど何も分からず。
さっきやっと詳細が分かって、落ち着きました。
銀河鉄道っていうから999かと思って、相当慌てたけど
銀河鉄道物語のことだったみたい。
ヨカッタ。
999以外はかなりノータッチなので誰が作曲しようが
誰が歌おうが、かまいませんよ。
後藤真希ちゃんは嫌いじゃないし、すきよ、でも、999の
テーマ曲を歌うとなると、そこはうずく!!!!うずく。
999のテーマ曲じゃなくってよかった。
後藤真希ちゃんが悪いわけじゃないのに嫌いになってしまうとこでした*1


まぁでも999以外はノータッチって言っても
松本作品には変わりないので、複雑ではあるけど。
松本作品の中で流れてもかっこよくて
なおかつ後藤真希ちゃんのよさもでる曲であることを願っています。
本当に願ってます。
願ってます。
願ってます。



はっきり言ってハロー!以外の女子アイドル*2
松本作品の曲を歌うことになってたら相当ぼろくそ言ってました、あたし。
男子アイドルも同じく。
その点では後藤真希ちゃんでヨカッタと思う。
初め*3、聞いたときショックで声も出なかったけど。

*1:THE ALFEEが999の映画の主題歌歌うっていう話を聞いた時も(←約10年前)なんかどえらいショックであるふぃーが何なんだよくそーとか思ってたけど映画見て曲聞いたらだいすっきになってしまったので(←コンサートも行ったよ)、多分後藤真希ちゃんが999の曲歌ったら歌ったですきになってるだろうけど。でも聞くまで認めれないのよ。だって崇拝してるもの。入ってきて欲しくないじゃない。おかしいのよ、あたし。999に関してはおかしいのよ、思考回路が。10年もの間、変わってないのか。。。。

*2:ハロー!以外の女子アイドルって今そんなにいないけど。歌手アイドル冬の時代はいつ終わるのでしょうね。

*3:初めは999の曲うたうんだと思ってたから。