夕方何となくカレンダー見たら
そこには大きく「23」の文字。
3月23日かぁ。
と、ぼんやり。
23
23。
    3月23

 
     23



       あ。


あ。
今日、あれだ。
cafe aobabaの、誕生日。
全然気がつかなかった。
朝、料理隊長にメールしたのに、ふつーに。ふつーに忘れてたわ。
そう、4年前の今日、ひっそりと、オープンしたのね。
あの日からもう4年かぁー、なんて、あたしは思えないんだけど。
だって、知らないから、4年前のaobaba。
4年前の2人は、
この4年後の「aobaba」の姿を想像することもできなかったんだろうなぁ。
aobabaの輪の中にあたしが入るってこと、
誰も想像できなかったんだ。
あたし自身も。
すごいなぁ。
すごい。
すごい。


ケーキでも食べようかなって思ったけど
料理隊長以外の人が作ったケーキを、食べる気にはなれなかったよ。