日本人

夜の7時頃家に向かいながら
「今100万円渡されて今日中に使いきれ」と言われたらどうしよう。
と考え出したら止まらなくなった。
まず、今日中と言われてもほとんどの店が8時には閉まるから
早く買いに行かないといけない。
移動にも時間がかかるから遠くには行けない。
欲しいもので高いものと言えば電化製品だけど今は一通り揃ってるし
それにデカイものを買ってしまったら部屋に置くスペースがない。
それに近くに大きな電気屋はないからアウトだ。
100万円全部図書券とかに変えてしまうのはどうだろう。
ああ、でもそれは反則って言われるかも、
反則だからって全部没収されてしまうかもしれない。
そしたら100万丸々損してしまう。
そうだ!新しい部屋に引っ越すってのはどうだろう。
敷金礼金が30万くらいとして残りの70万を今後の家賃として
数ヶ月分一気に前払いしてしまうっていうのもアリかもしれない。
2部屋くらいあるとこに引っ越せるかも。
6万円くらいの部屋に住めるかも知れない。
でも待てよ。広い部屋に引っ越しても散らかるスペースが増えて
掃除の手間が増えるだけだ。
キッチンと食事の部屋が離れてたら電気代もかかるし、
ああ、引っ越し代のことも考えたら…100万あっても結局
今と同じ様な部屋を契約することになるなぁ。
学校の学費にあてようなかなぁ。
でもそんな急に学校を決められないしなぁ。
学校は行きたいけど、じっくり選びたいもんなぁ。
思いきって服を買ってもいいかも。あぁでも仕舞うスペースがないんだった。
食べ物にしたら、いいんだけど、100万円分も食べきれないし
そんな高級料理を食べるにはどこに行ったらいいんだろう。
ホストクラブに行けばそれくらい使い切れるかなぁ。
でもホストさんの収入になるのはやだなぁ。
ホステスさんも同じく。
本ならいっぱい欲しいのあるけどさすがに100万円分も欲しいのは
今はないなぁ。。恵文社に行ったとしてもせいぜい5万くらいじゃないのかなぁ。
宝石でも買おうかなぁ…
あ!そうだ、宝石なら今日買っておいて
またあとで質屋に入れてお金に戻すこともできるんじゃないの??
あ、じゃあシャネル*1のアクセサリーにしよう。
それならあたしも欲しいし、いらないのは売れば良いし
明日あたり売りにいけば新作とかいいお値段で買ってもらえるかもしれない!
そうだ、服なら選ぶのに時間かかるけど鞄ならすぐに決めれるし
鞄も買おう。
そうだ、脱毛しにいくのもいいかもしれない。
今日予約して料金前払いにして、それから余ったお金をシャネルに使おう。
高島屋だったらここから近いしその近くのエステに行って
予約してささっと高島屋に移動すれば間に合いそうだ。
待てよ、今日のこんな格好でシャネルに入れてもらえるだろうか。
ちょっと無理だなぁ。。。。
やっぱり貯金がいいなぁ。。。
でも貯金じゃあ「使い切る」ってことにならないしなぁ。




と、いうところで家に着いた。
未だに使い道は決まってない、けど今日はあと残り6分だ。
ていうか100万なんかどこにもないんだけど。


欲しいものはあるし、100万は必要だけど
一晩で使い切るとなると中々使い道が見つからないものだ。
ていうか今読み直して思ったけど
あたし、自分のためにしか使おうとしてないなぁ。。。。

*1:ブランド品というもを欲しいとか思わないタイプの人なんだけどなぜかココシャネルだけはすきだ。