youmor2006-01-23

今日のあたしの後ろには
ずっとずっと続いてきた道があって
あたしはそれを全部知ってる。
だから今日のあたしがあたしの全てではなくって
始まった瞬間から今日にかけてのあたしが全てだ。


でも今日あたしを知った人は
今日のあたしが全てで。
あたしの後ろにつながってるものは何も知らないんだ。
あたしはあたしの後ろにあるものを
当然のように思ってるけど
知らない人には
知らないもんなんだ。
当たり前だ。
そりゃそーだ。


朝起きてボーっとしてたらそんなこと考えてた。


何かっていうと
このブログは100日程続けてるみたいで
あたしにとっては
この今日の日記は
100日ある1日の日記に過ぎないんだけど
今日初めてこのブログに来た人にとっては
この1日の日記があたしの第一印象でこの日記が
あたしの全てみたいになってしまうんだなぁと。


そう思うと馬鹿みたいなことばっかり書いてられないし
まじめなことばっかり書いてられないなーと。
そんなこと。


今日は京都は雪が降ってて
暖かかった。


暖かい朝があれば寒い朝もあるのだわ。
過去を全て知ってもらおうなんて思わないけど
でもこの今日という今一番先頭のあたしが
1番の印象になってしまうことは
これからくるたくさんの「今日」のあたしに覚えていてもらいたい。