Elephant Cafe

youmor2005-11-11

大阪梅田、茶屋町のエレファントカフェでごはん。
あたしは初めての店。雰囲気がすごくかわいくて
料理もおいしかった。
ごはんを食べに行って料理がまずいと
本当にガックリしてしまう。
雰囲気がいいのに料理がまずいと
本当に残念な気持ちになって仕方ない。
今日は雰囲気も、料理もよかったから、
すごく嬉しくって、いい時間が過ごせた。
どこの店に行っても絶対にデザートまで食べるので
今日ももちろん食べたんだけど、
ここはデザートもおいしかった。
エスニック風?アジアンな感じの店なのに和菓子も用意されていて
ビックリしてしまった。
あたしはベークドチーズケーキにベリーが乗ったものを
食べたから和菓子は食べてないけど、でも、
おいしそうだった、食べたかったなぁ。
お酒は、黒酢梅酒。梅酒だけでも5種類くらいあって
お酒も種類豊富な感じでしたよ。

エレファントカフェHP
http://www.ug-gu.co.jp
茶屋町店→http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/elephant-cha.htm

今日の写真↑はデザートに食べた、ベリー乗りまくりのベイクドチーズケーキ
黒タピオカ入りのチャイ。
おいしかった!ケーキとお茶だけでも来たいなって思った。
写真の色は最悪だけど、これはあたしのせいではなくって
お店の証明がこんな色だったから。。。*1



そうそう食事してたら急にハッピーバースデーの曲が流れてきて、
どこかの席にケーキが運ばれてた。
女の子たちの歓声と拍手が聞こえてきて
どこかの席のお客さんが誕生日なんだなーって分かった。
あたし、全く関係ないのにちょっと嬉しかった。
おーおめでたいねぇ!とかって。
誕生日って、不思議なものだなぁ。

*1:あたしの腕の悪さもあるけども。。証明の色は色んな色に変かしていってた。明るい色になるとなぜか恥ずかしくなる。。暗いのに慣れると。。