どうしましょうな本

大橋歩さんのほん、
柳宗理デザイン キッチン道具と 食器等」。

これが、欲しかったのです。買おう、って決めてました。
そしたら、なんと今日頂いてしまいました。
頂いた、ということはもちろんタダということ。
本当に嬉しかった、本当にウレシイ!ありがとうお姉ちゃん!


柳さんの本はいっぱい出ているのだけど、
あたしは1冊も持っていません。
柳さんデザインのキッチン道具を見かける度に
イイナァイイナァ欲しいなぁ、なんて思うのだけど
キッチン道具は一通りそろってるのでナカナカ買う機会もないのです。
使い勝手が悪くても、もったいなくて捨てられないし、
それに愛着もあったりして、手放せません。


でも、柳さんの道具と、食器の大ファンの大橋さんの
文章や写真を目にしてると
欲しい欲がどんどこどんどこ膨れ上がってしまって、
どうしましょう!な状態になっております。


あたしは、ぱんの人なので
1番気になるのは堀井和子さんも使用しているという、ボウル。
5つサイズがある中の、2番目に大きいの。
底が、まぁるくなっていて、ぱんをこねるのに、ちょうどよさそう。
あたしが今使ってるボウルはホームセンターで買った安物。
柳さんのボウルに買い替えたいな、使ってみたいな、
と思うのだけど、でもやっぱり手放せないなぁ。